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WEB集客メディア活用セミナー~ネット上に集客資産を築く~

【WEB集客メディア活用セミナー】

ネット集客

あなたの専門家としてのメディアをつくり
ネット上に”集客資産”を持ちましょう!

 

まずはじめに


「WEB集客メディア活用セミナー」は
これまでにWEB集客に取り組んだものの思ったような成果が得られなかった方や、これからWEB集客に取り組んでいきたいという方に向けたセミナーとなっています。


WEBメディアの全体像を理解しつつ、理想のお客さんを集客する効果的な自社メディアを作っていく方法をご紹介していきます。

 

こんな悩みはありませんか?


●WEB集客に興味はあるけど何をしたらいいのかわからない

●SNSの使い方がよくわからない

●ホームページを作ったものの集客出来ていない

●ブログを活かして集客がしたい

●時代についていけていない気がする

 

WEB集客は難しい?


あなたはWEB集客に対して、どんなイメージを持っているでしょうか。


WEB集客の重要性は分かっているけど「難しそう」「面倒くさそう」とのイメージを抱いて行動が止まっている方が世の中には多くいます。


また実際に、いろいろやっているはずなのに成果が全然あがらないという方もいるのではないでしょうか。


その理由のひとつが『情報の多さ』です。


ネットで”WEB集客”と検索すれば、山ほどの情報が出てきます。それらを勉強すればするほど何が正しくて何から手をつければいいのか分からなくなり混乱してしまいます。


そして、結果的にあなたのビジネスに合った方法に出会うことが難しくなってしまうのです。

 

WEB集客が上手くいかない3つの理由


WEB集客で成果を上げている人はもちろんいます。


では、この人たちには出来ていて失敗してしまう人には出来ていないこと
それはなんなのでしょうか。


WEB集客が上手く出来ていないメディアに共通する理由が3つあります。それは


1. あなたの情報が少なくて信頼してもらえない

あなたが一体何者なのか、きちんと伝えられていますか。
世の中に似た商品、似たサービスはたくさんあります。
これでは他社との差別化が出来ていません。


2.導線が考えられていない

ホームページに初めて訪れた人が、すぐに購入・お問い合わせにつながるとは限りません。
せっかく訪れてくれた人を次につなげる導線を作ることが必要です。


3.そもそも設計に失敗している

見にくいサイトを訪れていらいらしたことはないですか。
どこに何があるのか分かりにくいサイトは、すぐに離脱されてしまいます。
良い内容のページであっても、見つけてもらえなければ意味がありません。


上手くいかない理由は分かったものの、じゃあ次はどうすればいいのか不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか
 

ご安心ください!
今回のセミナーでは、WEB集客の全体像を分かりやすく解説しながら進めさせていただきます。
 

このセミナーで手に入るもの


1.成果の出ているノウハウ

世の中にはたくさんの「ネット集客の方法」があります。しかし、成果が出るものもあれば、成果が出ないものもあります。成果が出ない方法に一生懸命に取り組んでも、時間やお金を無駄にしてしまいます。

そんな事態を避けるために、全国190名のマーケティングコンサルタントが在籍する『マーケティングパートナー協会』で成果の出ているノウハウをお伝えします

MPP
 

2.問い合わせにつながるメディアの作り方

よほど大きな予算がある大企業でない限り、アクセスを大量に集めることは難しいです。そのため、われわれのような小さな会社や個人事業の場合、少ないアクセスで成果を出さなければいけません。

そこで、少ないアクセスでもしっかりと成果につながるメディアのつくり方をお伝えします。
 

   問い合わせ


3.「あなただからお願いしたい」と言う人が集まる方法

せっかく見込み客の情報を手に入れたとしても、嫌ななお客さんを増やすことは避けたいですよね?一方で、「自分ではどうしようもない」と思って、あきらめているかもしれません。

しかし、「どんなお客さんが集まってくるか」は「あなたがどんな情報を発信するか?」によって変わってきます。そこで、「あなただからお願いしたい」と思ってくれるお客さんを集める方法をお伝えします。

   Help me


4.理想のお客さんの集め方

「あなただからお願いしたい」というだけでなく、あなた自身が「この人の力になりたい」と思えるお客さんに囲まれてビジネスができたら、素晴らしいと思いませんか?

そして、そのようなお客さんを集めるためにも、あなたの情報発信の仕方や内容は、考えられたものでなければいけません。その方法についても、学ぶことができます。

   お客さん


5.信頼性や権威性の伝わる記事の書き方

理想のお客さんを集めるためには、あなたのメディアを訪れた人に信頼され、権威性を感じてもらう必要があります。そして、そのような記事の書き方には、コツがあります。このセミナーでは、その「記事の書き方のコツ」についても、お伝えします。

   書き方


6.あなたのビジネスに応じたメディアの正しい使い方

「あなたがどんなビジネスをしているか?」「どんな人を対象客にしているか?」によって、ホームページの作り方は変わります。なぜなら、商品やサービスによって、見込み客の行動の仕方が変わるからです。

そこで、ビジネスの違いに応じたホームページの使い方をお伝えすることで、あなたのビジネスで成果を出すための方法を理解してもらいます。

メディア
 

7.ホームページとSNSの使い分け
ネット集客を成功させるには、ホームページやSNSがバラバラになっていてはいけません。そのため、ホームページやSNSのそれぞれの役割や使い分け、つなげ方についてお伝えします。

     SNS

 

セミナーの流れ


◆実践者の成功事例

◆WEB集客の選択肢

◆成否を分ける3つの要素

◆2つのマーケティング

◆記事を見てもらう為の5つの方法

◆ネット集客の極意

◆発信すべき情報2例

◆記事のネタを見つける方法

◆興味を引くタイトルのコツ

◆まとめ

 

さいごに


WEBマーケティングは無知、まさにこれから、という方でも大丈夫です。
「正しい設計」と「正しいやり方」をやりさえすれば、成果は必ず出るものです。


セミナー終了後には
あなたも自社メディアづくりに、いち早く取り組みたくなっているはずです。


ぜひ自社メディアを効率よく活用して
ビジネスを盛り上げていきましょう。

 

講師

プロフィール

◎日本FP協会 AFP登録50934704 

◎公益財団法人日本生涯学習協議会

◎金融税理士アドバイザー 

◎マーケティングパートナー協会認定

税理士業界30年超の会社のお金の専門家。税理士としてこれまでに関わった会社は1,000を超える。税理士として、会社の税務はもちろん相続や事業継承のサポートも行う一方で、金融税理士アドバイザーとして会社の担当者に代わって銀行対応も担い、リスケや資金繰りのアドバイスも行っている。

顧問税理士としてのサポートの内容はお金に関することにとどまらず、売上アップや集客にも及ぶ。(一社)マーケティングパートナー協会の認定講師としても活動し、税務だけでなくマーケティングにも精通している。

 

【WEB集客メディア活用セミナー】

日時:9月 5日(木)13時30分~16時30分

場所:佐々木税理士事務所 会議室

(東京都千代田区麹町1-6-9 DIK麹町ビル3FC) 

定員:5名

時間:3時間(休憩あり)

料金:5,000円(税込)

 

【WEB集客メディア活用セミナー日程】

2019/9/5(木)13:30~16:30 受付中!     
   
   
   

 

2019/08/09
WEB集客メディア活用セミナー
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